2020年9月の記事一覧

理数グランプリ本選へ 剣道 水泳 そして交通安全

先週末の活躍の様子が伝わってきました。いろいろな活動、部活が頑張っています。

まず、ふくい理数グランプリ。

福井工業大学で「令和2年度 ふくい理数グランプリ チャレンジステージ(予選)」が行われ、化学チームがグランプリ本選(9月20日)に進みました。本選も頑張って!!

続いて 剣道部。

剣道部は、3年生6人が抜けて今1,2年生部員3名。団体戦が組める5人に足らず、この強化錬成大会は鯖江高校との合同チームで臨み、1勝をあげました。部員を募集中です。興味のある人はぜひのぞいてください。 

そして、水泳。

県高校新人大会に4種目で出場。200m個人メドレーで3位と健闘しました。また次の大会に向けて練習を積んで、上位大会を目指してほしいと思います。

 

新人大会を通して、いろんな部活動の日々成長する新チームの活躍をお伝えしたいと思います。

頑張れ、羽水高校!!

 

…最後に、明日から朝の交通安全街頭指導を行います。

生徒諸君には各自の交通マナーを再確認し、決して事故に遭わないという細心の注意をもって、自転車運転・歩行者として行動してほしいと思います。高校生として自覚あるマナーと安全な登下校が、学校生活の基本ですね。