2021年8月の記事一覧

L∞P 明日から学校祭 駆け抜けよう!

いよいよ明日から学校祭。

1日目出演の生徒会、各部・部門はリハーサルで出払っているようなのでピンチヒッターで。

ひょっとして、まだリハーサルしているのかな?

非常事態宣言で全体準備も予定通りに始められなかった夏休み後半。

感染対策しながらも、高校生らしく楽しんで盛り上げてきました。

今日は生徒玄関前のゲートも、各色の貼り絵もスタンバイ。衣装を着けて応援の練習も。

 

いよいよ学校祭スタート。

今年も、保護者の皆さん、卒業生の皆さんも入校できなくてごめんなさい。

でも、雨にも負けず、コロナにも負けず、駆け抜けて欲しいと思います。

 

今日の写真は、まだ準備前半の頃の一コマ。どんな完成形になっているでしょう。

3日間の学校祭をお楽しみに。

(ピンチヒッター 校長)

L∞P 学校祭まであと2日(準備8日目 生徒会)

学校祭準備残り2日!

 今日も1日つかれたな〰。でも、みんな元気で活動していたので僕も頑張ることができました!!後少し、つっぱしっていきましょう!!

 今日の1枚は、思ったより大変なデコレーション部門です。一年生の時に、僕も経験しましたが、とても大変でした。。完成が楽しみです!

 

生徒会長 河村涼平

 

L∞P 学校祭まであと3日(準備7日目 生徒会)

学校祭準備7日目!

 部門が本格的に始まってから今日で約1週間が経ちました。そろそろみんなの顔に疲れや焦りが見え始めてきて、本番が近づいていることを実感します。それでも1人1人が笑顔で一生懸命活動しているので、私まで元気を貰えます!ありがとう!

 今日もみなさんお疲れ様でした!

 明日も笑顔で頑張りましょう!!今日の青春の1ページはこちら!

財務部長  丸山楽菜

 

L∞P 学校祭準備6日目(生徒会)

今日は土曜日ということもあり、活動している部門が少なく学校が少し静かでした。いつも活気に溢れていただけに寂しく感じました。ブレーンはオープニングで踊るダンスのフォーメーションの確認や学校内の校内清掃をしました!

 着々と本番に向けて各部門が活動しています。疲れが溜まっていると思いますが、最後まで気を抜かず、頑張っていきましょう!

 

 今日の青春の1ページ 

【学校祭準備期間中でも校内は美しく】

    生徒会副会長 近江香春

 

L∞P 学校祭準備5日目(生徒会)

学校祭準備5日目!

 

 今日は快晴!!準備日和でした。各色の部門を見ると、完成まで近づいてきて、とても楽しみです。それと同時に、学校祭に向けて生徒全員が盛り上がっています。

 羽高祭3150!!

 本日の青春の1ページはこちら!

【ダンス部門の練習の様子】

 副会長  出倉 一渉

 

 

(おまけ) 感染防止も4色で

 

L∞P 学校祭準備4日目(生徒会)

学校祭準備4日目!

 

 今日は夏休み最後の部門活動でした。私達は今、OPで披露するダンスに向けて追い込み練習をしています。毎日ヘトヘトです・・。でも、それ以上に、毎日楽しくて充実感でいっぱいです!!学祭期間最高!!!みなさんも今しかないこの時間を全力で楽しみましょう!!

 今日の青春の1ページはこちら!

【1枚目は生徒会の後ろ姿】  【2枚目~5枚目は各色の応援団の練習様子】

  

生徒会財務部長 丸山 楽菜

 

L∞P 学校祭準備3日目(生徒会)

準備開始3日目 天気:曇りのち雨

 

学校祭準備3日目!!

今日は全校登校日でした。全色が集まっての学校祭準備ができてうれしいです。

どの色も、コロナ感染対策をしながら協力し、活動できました。これから約1週間、力を合わせて頑張りましょう。

今日の青春の1ページはこちら!黄色色長の1ショットです。

生徒会副会長 近江 香春

 

L∞P 学校祭準備2日目(生徒会)

準備開始2日目 天気:曇り時々雨

 

学校祭準備2日目!!

今日も午前、午後で分散しての準備でしたが、どの部門も一生懸命活動に取り組んでいました。僕は、リズム感がある方だと思ったのに、うまくダンスができなくて困っています・・。

練習頑張ります!!!皆さん、明日も感染対策をしっかりと行って頑張りましょう!

今日から、私たちの青春の思い出の証として1日1枚、その日のベストショットを紹介したいと思います。記念すべき1回目はこちらです!

色長4人とわたくし生徒会長5人で撮った羽水高特戦隊です!この5人のメンバーを中心に羽高祭を盛り上げています!!

生徒会長 河村 涼平

 

L∞P 学校祭準備1日目(生徒会)

準備開始1日目 天気:晴れ

本日から、1~3年生での学校祭の準備が本格的に始まりました!

県独自の緊急事態宣言中なので、4色の活動を午前と午後の2色ずつに分けたり、30分に1回換気や消毒を徹底するなど、感染対策をしっかりと行いながら活動しています。

各色、各部門が一致団結して活動している姿が至る所で見られて、僕も頑張ろうという気持ちになります。

羽水高校生の皆さん!明日からも熱中症・コロナ対策に気をつけつつ、活動に励みましょう!!

副会長 出倉 一渉

ハンドボール インターハイ

8月15日(日)のAOSSAでの開会式から、全国高校総体ハンドボール競技が行われています。市内4つの会場で、全国の代表校による熱戦が繰り広げられ、16日、17日は羽水高校体育館も会場となりました。

13日のインターハイ総合開会式でも本校放送部員2名が司会の一員を務めさせて頂きましたが、15日AOSSAでのハンドボール開会式でも放送部員が司会をしてくれました。そして、会場案内なども本県高校生が務め、各県の代表チームをご案内しました。大雨で大変な中、ようこそ福井へおいでいただきました。

16日からは、4つの会場それぞれに沢山の県内学校から役員の先生方、補助員の生徒達が来てくれて運営していただいています。また、各校ハンドボール部員は競技補助員として、試合の補助やコート整備などをしてくれています。ありがとうございます。各チームが力を出せるよう運営しながら、交流もして下さい。

本大会は無観客で行われていますが、「インハイTV」で全試合LIVE配信されておりご覧頂くことができます。

明日は男女準々決勝8試合が2会場で行われます。熱戦の様子を是非ご覧下さい。