2021年6月の記事一覧

来春、羽水高校に新学科が加わります。

令和4年4月「探究特進科(仮称)」が新設されます。

 

本日の新聞各紙でご覧いただいた方も多いと思います。

新学科では、主体的に学んで確かな学力の修得を目指すとともに、大学等の協力を得て一歩進んだ課題研究を行います。また、海外研修なども計画しています。

さらに、普通科・新学科とも2学期制に移行し、進路志望に応じた科目選択をして進路実現を目指していきます。

丁寧な指導で生徒達の頑張りを支援してきた普通科も前進しつつ、より主体的に学び目標実現に向かう新学科が加わることになります。

 

詳細は、今後ホームページや「7月28日(水) 羽水高校説明会」で。

また、中学校の先生方向けの説明会も計画中です。