2021年2月の記事一覧

東京オリンピック 聖火トーチ 展示

3年生の国公立大学前期試験受験の皆さん、お疲れ様でした。

ちょっと一息ついて、さっそく、中期や後期の準備に取りかかっている人もいるかと思います。

卒業式で皆さんの元気な顔に会えるのを、楽しみにしています。

 

さて、東京オリンピックまで147日となった26日昼、北陸コカコーラさんからお声かけいただき、東京オリンピックの聖火リレーに使用されるトーチが生徒玄関に展示されました。

リオオリンピックのトーチ(奥)と並んで展示された東京オリンピックのトーチ(手前)。

東日本大震災の仮設住宅のアルミ建材が一部再利用されているとのこと。

「桜ゴールド」のシンプルながら日本らしいデザインとコンセプトのトーチと拝見しました。

 突然の展示に驚いた生徒諸君も、早速記念写真など。

オリンピックも、インターハイも、コロナから復活の大会となるといいですね。