写真部 今月も福井新聞に

今月も登場、写真部頑張っています。

14日(木) 福井新聞『写真の広場 12月の入賞作品 学生の部』に、

本校写真部 1年 矢尾 勇斗くんの作品 「cyber」

が掲載されました。(写真は新聞をご覧ください。近日『福井新聞社提供』で新聞記事を掲載予定です。)

「日常にあるエスカレーターがガラスに映り重なり合う場面を切り取り、非日常を表現しました。直線を上手に利用し、メタリックな近未来の世界を生み出しています。」と講評をいただきました。

工業的なというか直線の組み合わせと対比の美しさというか、窓に映りこんだエスカレーターが幾重にも見えて、手前の現実と映りこんだ仮想の世界ような複雑な奥行きがありますね。これに気がつき切り取るところが写真部の楽しさなのでしょうね。