野球県大会1回戦

県高校野球大会が始まりました。

今日は1回戦。朝方までの雨の影響で本校の試合は16:00開始。秋以来の大会に、両チーム健闘を見せてくれました。

本校が1回裏に先制し、5回裏には相手の乱れに乗じ一挙6点、そして6回には代打錦織君のヒットで追加点。守りはピッチャー向君の好投と危なげない守備で押さえ、7回8-0のコールド勝ちを収めました。選手のみんなは、終始明るく元気に、一打席、一球に集中したプレーを見せてくれました。

次は2回戦。一試合一試合、思い切ってプレーしてほしいと思います。

この大会を皮切りに、代替大会や県民スポーツ祭が各種目はじまります。今年初めての大会、みんなで応援しています。

 来週は、なぎなたと野球2回戦の予定です。