新年度開始 3年春季集中補習

4月1日(火)新年度がはじまりました。

外は春らしい穏やかな日差し。2,3年生の新クラスも発表されました。

 

そんな中、さっそく「3年春季集中補習」が行われました。共通テストなどに向かって、早期から具体的な学習の仕方を知るために、数学と英語で県内予備校から講師の先生を招いて実施。文系・理系 合計約120名が、密を避けるため、直にと校内リモートで4つの講義室や教室に分かれて受講しました。

9:00から、昼食をはさんで80分×4講座で15:40まで。「頭がパンパンです」と言いながら、出来るだけ多くのことを吸収したり、考えようと頑張っていました。

今は部活動などとも両立しながら、切り替えを意識して、受験を意識した学習を積み重ねていって欲しいと思います。