今日の放送は黄組色長さん

25日(火)今週は学校祭に向けて午前4限の短縮授業、昼食、午後は学校祭準備です。

毎日、午後1時前ぐらいに各リーダーが交代でちょっとアドリブの利いた素敵な放送をかけてくれます。

今日は黄組色長さん。

「…ゴミの始末が良くないところがありました。協力してください。感染症対策で作業の時はマスクを忘れずに、また熱中症対策も…」「最後に、皆さんにクイズです。英単語の『マーベラス』の意味は何でしょう?わかった人は私とすれ違った時に声をかけてください。では今日も、やるぞ!やるぞ!やるぞー!!」

『マーベラス』って何?サンドウィッチマンの富澤さんがよく言うのは「ウマーベラス」??何か関係あるのでしょうか。今日は35度を超える『猛暑日』の予報です。塩タブレットと水分とりながら頑張って。

※学校祭準備の様子は羽水高校ホームページ

http://www.usui-h.ed.jp/

でも、特集していきます。ときどき覗いてみてください。