2年生修学旅行団 DAY1:福井はやっぱええとこやの〜

修学旅行1日目は、地元の良さを再発見するクラス別研修でした。

成田山で合格祈願するも良し、大野を散策するも良し、スケートや水羊羹作りで冬を楽しむも良し……。

「何もないと思っていたけどみんなで楽しめる場所は意外とたくさんあった!」という学びを得た午前中でした。

思い思いのクラス別研修

午後は県営体育館でレクリエーション大会でした。

クラス対抗の玉入れや〇‪✕‬クイズ、借り物競争で汗を流しました。最も盛り上がったのは「気配切り」で、やる方も見る方も存分に楽しめました。

修学旅行実行委員の生徒の企画力には脱帽です!

白熱!気配切り

今日のお宿は「まつや千千」です。福井が誇る温泉でしっかり疲れを癒して明日からの県外研修へ臨みます。

感染対策をして「いただきます」