冬季休業 雪の週末

23日(木)の終業式、24日(金)の補習1日目は穏やかな天候でしたが、25日(土)の夜半前から福井の冬らしい降雪となりました。

 

3年生の皆さんは、26日(日)の共通テスト前の模試演習が自宅での実施となりました。

こんな日は「自分のやりたい勉強が出来る時間ができた。模試演習の後に、じっくりやろう」もいいですね。質問などは明日学校に、またはGoogleClassroomで。使える方法は、何でも使って。受験勉強も「元気に、明るく、素直に」、皆さんらしく進めてください。

 

1,2年生の皆さんで、本日、部活動等がある人は、登下校、活動中の低温に十分注意してください。

福井の冬に雪はつきものなのですが、全体的には温暖化?で、ずっと雪がある冬は珍しく、雪に弱くなっているところもあるかと思います。

自宅にいる人、自宅に戻った人は、こんな日こそ高校生がお家の手伝いができる日ですね。日頃のご家族からのサポートに感謝して、除雪に、年末のお手伝いもいいですね。こちらも、特に外での活動は、十分に注意しながら。

 

今日から明日27日(月)までは、風雪、低温が続きそうです。学校の予定に変更等がある場合は、緊急メールでお知らせします(連絡なければ予定通りです)。天候、交通、学校からの連絡などなど。的確に情報を収集して行動していきましょう。