2年生 進路講演会

3年生に向かって、将来を見据えた進路選択を進めていくために、2年生では昨日は『教育課程説明会』、今日は『進路講演会』がありました。本日の講演会はZoomでマイナビ名古屋支社から、「大学の先も考えた進路選択を」というお話を伺ったそうです。

 

何人かの2年生が感想を教えてくれました。

Q 特に印象に残っている内容を50字以内で教えて?

A「学習歴社会になっている。基礎学力に加え、計画性などに優れた人が求められている」

B「思っているだけでなく、行動することが大事だということがよくわかった。」 

C「勉強は大学に行くためだけでなく、『勉強=可能性』という意味もある。」

D「自分で考えて行動する『考動力』を育てていく必要がある。」

 

ちゃんと大切な内容を理解して、得たもの、考えたことがあったようです。3年生の姿を見ながら、今考えるべきこと、やるべきことにしっかり取り組みましょう。