3月16日 合格者登校日

明るい春の日差しとなった16日(水)、令和4年度入学予定者の合格者登校日を実施しました。

「おはようございまーす」の明るい声。ちょっとだけ緊張した顔。

まだ、それぞれの中学校の制服に身を包んだ皆さんから、まさに初々しい挨拶が聞こえてきます。

仮教室に入ったら、午前中は入学後使用する「スタディサプリ」のアンケートと到達度テスト。高校の雰囲気を少し感じながら、一生懸命取り組んでいます。

テストが終わってほっと一息。

昼食はみんな前を向いて黙食。どちらの中学校でも、ちゃんと感染対策を続けきた様子が伝わってきます。

 

食事が終わって、少しリラックスしたら、午後からは4つのグループ順にお家の方と合流して教科書等の購入。

合格者の皆さん、保護者の皆様が感染対策された動線にそって、手続きや購入を進めて頂きました。たいへんよく協力いただいたおかげで、スムーズに行うことが出来ました。

新しい教材を重たそうに持ち帰る姿。自宅に帰って教科書を開いてみた人もいるでしょうね。

ゆっくりと高校生活になじみながら、勉強を進めて欲しいと思います。

在校生、教職員一同、みなさんの入学を心待ちにしています。