教育実習の先生方から

先週末まで3週間、本校出身の4名の先輩が教育実習に来ていました。

教育実習を終えて沢山の思いを知らせてくれました。感想やお礼の言葉から、一言ずつ抜粋です。

 

瀬尾和也先生から

先生方と元気で素直な生徒に囲まれ、充実した日々を過ごすことができました。改めて卒業生として母校を誇りに思いました。生徒のみなさんも羽高生である誇りを持って楽しい学校生活を送ってください。

 

 中川翔太先生から

実習中は楽しいことばかりでなく、辛く上手くいかず悔しいと思うこともありましたが、羽水高校の皆さんと過ごしていると常に向上心が刺激され続けました。僕にとって一生忘れることの無い、かけがえのない期間になりました。

 

山本貴大先生から

不安な気持ちで始まった実習も、羽水の生徒たちとふれあい過ごしていくうちに、最終日には「まだここに残っていたい」と思うようになっていました。羽水高校全体の心の温かさを改めて感じた実習になりました。

 

川﨑大輔先生から

コロナ禍で色々なことが制限されている状況でものすごく充実した期間を過ごすことができたことがとても嬉しかったです。受け入れてもらうことがなかなかむずかしいご時世で実習させていただき本当にありがとうございました。

 

みなさん、ありがとうございました。

 

(実習の先生方、このご感想のように、生徒と共に成長されるようないい先生になってください。またお会いできるのを楽しみに、応援しております。)